SYNC-FURNNITURE | シンクファニチャー | キッチンや家具のオーダーメイド製作販売



茶会 蓮の一服 @classta


August 26, 2023



蓮の花にお茶の葉を積め、更に蓮の葉っぱで包み3日程寝かせたお茶をいただきます。
 

丁寧に開いていくと蓮の芳醇な香りに包まれます。

一銭目、二銭目と少しずつ香りや味の違いをゆっくりとたのしみました

ベトナムで見つけたという茶器を置く蓮の器がほんとうに素敵で。

和菓子を作ってくださったのは直方市の山奥でお店をされている和草さん( @nicogusahaha )
ひとつひとつ愛おしそうにカタチを整えていく、その眼差しにお菓子作りへの想いを感じました。

蓮のつぼみをイメージしたピンク色の中にはやさしい甘さの白餡(白餡のなかには蓮の実が隠れていました)が
蓮のお茶と一緒にいただくと心から満たされていきました。心から満たされました。

日頃の喧騒から少し離れ、美しいもの目で見て、舌で味わう束の間の贅沢な大人のお茶会となりました。

素敵なお茶会の企画をしてくださったお二人に心から感謝です。

遠賀郡で蓮農家をされている @sen.onga
直方市で日本茶のお店をされている @homaresabo





ページトップへ ページトップへ ページトップへ