SYNC-FURNNITURE | シンクファニチャー | キッチンや家具のオーダーメイド製作販売



秋の養生薬膳2023 │ meili


November 01, 2023



秋の養生薬膳レッスン2023

■メニュー
◎梨ジンジャーローストポーク
◎りんごとアーモンドのサラダ
◎桔梗と白木耳の蓮根ポタージュ
◎カボチャマフィン

今回は12名の生徒さまをお出迎えしレッスン開始です。一人一人に資料が配布され、調理する素材の効能などを分かり易く伝えて頂いてます。meiliさんの経験談を元に説明してくださるので言葉にも説得力があり皆さんも真剣に耳を傾けていました。調理に移行するとすでに美味しそうな匂いが。。。役割分担をし手際良く調理が進んでいきます。途中、ショールームCLASSTAに新しく導入したhansgrohe社様のキッチン水栓アクノセレクトM81の横長で柔らかなサテンフローに感動する生徒様達。一つの機能が搭載されるだけで料理や片付けがより便利に楽しくなりますね。そんなこんなで気づけばあっというまに料理は完成し、一人ずつ気に入ったお皿を選び盛り付けをして出来上がり。今回始めて参加の生徒様もお隣の方と「おいしい~」と楽しそうに会話されながらお食事されていました。私も梨ジンジャーローストポークを試食させて頂きましたが、最低限での調味料で味付けをしたとは思えない程、口に入れた瞬間の甘みや食感に驚きました。デザートにmeiliさんオリジナルの「米粉とおからのケーキ」も購入させて頂きましたが、しっとりとた食感、咀嚼するほどに奥におからの存在も感じられ至福のひとときでした。食欲の秋。冬に備えて少し多めに栄養を蓄えておいた方がいいそうです。我慢せずお言葉に甘えましょう!

次回は11月28日(火)に冬の養生薬膳レッスンが開催されます。
すでに満席となっておりますが、ご興味がある方は2024年の開催を楽しみにお待ち頂ければと思います。

【冬の養生薬膳レッスン】
■日時:2023.11.28(火)
  10:30〜13:00 *2時間半程度
■参加費:¥5,000-
(資料、季節に合わせた薬膳メニュー、季節のお茶付)
■定員10名程度(満席となりました)
■講師:田中 愛さん(薬膳スイーツmeili メイリイ)
 Instagram
 @___meili___03_31
 @sync_classta

■SYNC-FURNITUREへのアクセスはこちらから。





ページトップへ ページトップへ ページトップへ