SYNC-FURNNITURE | シンクファニチャー | キッチンや家具のオーダーメイド製作販売



春の養生薬膳 meili


April 04, 2023



昨年に引き続き愛さんに今年から四季に合わせ年4回のレッスンをお願いすることになりました。

まず始めに自己紹介とお茶を飲みながらミニ講座
薬膳を食べる前の体調の変化をみていきます。


スペアリブの陳皮黒酢煮と三つ葉と菊花の柑橘サラダを盛り付けます
ことこと煮込んだお肉は骨からほろりとお肉が外れ一緒に煮込んだ柑橘の皮の風味がとても良かったです。

三つ葉とパール柑のサラダはオリーブオイルと塩の簡単ドレッシング!

春のお粥は緑豆
お粥のとろりとした中にほくほくの緑豆が食感をプラスしてくれてとても美味しかったです。

デザートは甘酒チーズケーキ ~完熟あまおう~

甘酒を使ったやさしくて口どけがいいチーズケーキ
その上からかけている完熟あまおうソースは甘酸っぱくて身体の内側から元気が湧いてくる味でした。

愛さん、アシスタントのあいこさん
今回も素敵なレッスンありがとうございました!

季節に合った旬の食材を食べることが大事だなと食べた後の自分の体が教えてくれました。
ほんの少しでも自分の身体の声に耳を傾けることを意識してみてください


【春の養生薬膳レッスン】

■日時:2023.4.22 (土) 
    10:30〜13:00 *2時間半程度
■参加費:¥4,000-
(資料、季節に合わせた薬膳メニュー、季節のお茶付)
■定員8名程度(※満席となりました)
■講師:田中 愛さん(薬膳スイーツmeili メイリイ)
instagram @___meili___03_31





ページトップへ ページトップへ ページトップへ