SYNC-FURNNITURE | シンクファニチャー | キッチンや家具のオーダーメイド製作販売



01.15 fri


January 15, 2021



春の訪れを告げるミモザ

ショールーム下にあるアカシアの枝にも小さなつぼみが顔を出し始めました。

- - -

渡辺錠太郎さんの娘、渡辺和子さんの言葉に

「花の使命は咲くことにある。他の花と比べて優劣を競うこともなければ、何処に置かれるかでもなく、
自分にしか咲かせられない花を一番美しく咲かせることにある」

だからでしょうか。

お花のある暮らしはどこか豊かで、
” あなたらしくいていいんだよ。” と そう言われているかのように穏やかな気持ちにさせてくれます。

- - -

私たちの生活にはいつもそっと寄り添うようにお花が咲いています。

春には桜が咲き、ツツジが咲き、水辺に菖蒲の花が香り、梅雨の訪れとともに紫陽花が咲く、
暑い夏に元気をくれるように向日葵が咲き、秋にはコスモスが風に揺られ、彼岸花が咲き、
そして春を待つミモザやチューリップが寒い冬の終わりを告げ、新しい春へと気持ちを明るくしてくれます。

こんなにも日常にすっと溶け込んでいるお花。

どんなインテリアにも勝るほど、凛としていて美しく、それでいて健気で儚く咲く花。
その姿にギュっと心を掴まれて仕方がないのです。

皆さんはどんなお花が好きですか?





ページトップへ ページトップへ ページトップへ