SYNC-FURNNITURE | シンクファニチャー | キッチンや家具のオーダーメイド製作販売



時計づくりWS 2019夏


July 25, 2019



時計づくりワークショップを開催しました。

夏休み突入ということで小学生の子達が参加してくれました。

 

 

時計づくりワークショップ


家具製作に使っている「突き板」という材料で作った文字盤に、好きな数字や目盛りをペタペタと貼って作る時計のワークショップ。

文字盤や数字、目盛りは、ブラックチェリー、ホワイトオークなどの材種から好きなものを選んで組み合わせていきます。

材種の組み合わせや、数字・目盛りの選び方は自由。自分だけのオリジナル時計を作ります!

 

 

時計づくりの様子


大人だったらなかなかしないような発想で驚かされることばっかりでした。

大人だったらきっちり仕上げてしまいがちですが、一部材種やフォントの違う数字を混ぜてポイントにしたり、ちょっと傾けたり、外側に配置したり、みんな自由に、思うままに時計を作っていました。

それぞれ違うすてきな時計が出来上がりましたよー!

  

時計づくりワークショップ

▷イベントの詳細  時計づくりワークショップ

 





ページトップへ ページトップへ ページトップへ