SYNC-FURNNITURE | シンクファニチャー | キッチンや家具のオーダーメイド製作販売



写真教室〜カメラの入門編〜 | camekiti


January 25, 2018



camekitiさんをお迎えして、写真教室を行いました。
今回は、カメラの入門編ということで、camekitiさん今まで撮ってこられた写真を見ながら、
カメラのモードの選択方法や、シャッタースピード・絞り・ISO感度の選び方を一通り教えていただきました。

 

今回の参加者は7名。
お仕事でこれから空間を撮っていきたい方から、愛犬や趣味で作った作品を撮りたい、旅先の風景や食べ物を撮りたい方までさまざま。

camekitiさんは参加された皆さんが普段どういったものを撮っているのか、どんなものを今後撮っていきたいのかということを汲み取りながら
お話を進めてくださるので、メモを取りながら夢中になって聞かれてました。
(今日で走っている犬が撮れるようになって帰ってもらいますね!と)

実際に自分が使っているカメラをいじりながら講座は進みますが、
camekitiさんが一人一人の席をまわって使い方を教えてくださるので、とてもわかりやすく、家に帰ってからどうやったけー?分からんという心配がなく安心です。

 

今回の講師 camekitiさん

 

教えていただいたことをもとに、おやつを持って店内で撮影会

 

分からないことは、その都度教えていただけるのは嬉しいですね。

 

一通り撮り終えたら、美味しいおやつとコーヒーを飲みながら、みんなでおしゃべり。
具体的な撮り方から、写真を撮った後の活用方法まで。

とても楽しく勉強できて、2時間じゃ足りないくらいあっという間の講座でした。

 

 

今回のおやつはケーキとコーヒー。
ケーキは、水巻のCafe Cobaさんにご用意していだたきました。コーヒーは、おなじみリベルタさん。

 


camekitiさんによる「写真教室〜カメラの入門編〜」

日時:1月25日(木) 10:00〜12:00  *2時間程度
参加費:¥3,000- (ドリンク・お菓子込み)
定員:10名
講師:camekiti / 萩 康博 [カシャッと舎]
内容:カメラの撮影モードの違い、絞り値・シャッタースピード・ISO感度の選び方、オートフォーカスの機能・構図の話など・・・
場所:CLASSTA

■camekiti / 萩 康博 [カシャッと舎]
北九州を中心に、こどもや結婚式、空間写真、企業広告を撮影し、「日常を特別に、そして伝える」という思いのもと活動されています。
http://camekiti.net


■Cafe Coba
福岡県遠賀郡水巻町高尾14-8
open: 11:30~18:30  毎週土曜日

■リベルタコーヒー
福岡県八幡西区則松6-18-16
open:9:00〜18:00
close:木曜日
https://www.libertacoffee.com





ページトップへ ページトップへ ページトップへ